生活に張りを!脳トレレッスンの効果😲✨

今回は、脳トレレッスンに通われている生徒さんのお話をしたいと思います!

脳トレレッスンを始めたきっかけは皆さん様々です。
認知症予防の為、娘さんのピアノが残っていたから、ピアノに憧れていたからなど…
最近では、大人のピアノコースの生徒さんも、
ストリートピアノや、駅ピアノ、テレビに出ているハラミちゃんなどを見て、
弾いてみたいと思う方が増えているなと実感しています。

ピアノは両手で演奏します🎵
脳トレレッスンに通われている方皆さんが、
最初は右手しか弾けませんでした!
左手を動かすことなんてあまりないですよね。
私達でも、左手は不器用で力が入りにくいので鍵盤を抑えることが難しいです。

しかし、ピアノを習い始めて半年が経つ生徒さん。
両手、しかも左は和音を抑えるまで出来るようになりました✨
「最初は左手が言う事を聞いてくれなくて震えたんです💦」と
仰っていましたが、今はしっかりとした音で左手が演奏できます!

また、「ピアノを弾いた日はなんだか頭がスッキリします🎹」
と嬉しいお言葉を頂きました!
そうなんですよね!
ピアノは本当に右脳も左脳も使っているので、
弾くと頭がスッキリするはずです✨
それは、昔からピアノを弾いている私も同じです😊

今更、ピアノなんて習ってどうするの?と思われる方もおられるかもしれません。
しかし、決して遅くはないですよ。
「1つの趣味が出来て生活に張りが出ました😊」
と仰って頂く事もよくあります✨

現在、大人の生徒さんの交流会、発表会を企画しております!
一緒にピアノを趣味にしている方とお話したり、演奏を聴きあうのも
とてもいい機会になると思います😊💕

少しでもご興味がある方、是非体験レッスンいらっしゃってください!
楽しくピアノに触れましょう🎹✨

お問合せは、公式LINE、Instagram、Gmail、お問い合わせフォームから
お気軽にお問合せください!