ピアノは脳トレを実感できる✨

脳トレレッスンに来て下さるシニアの生徒さん🎵
レッスン時に、
「片手ずつなら弾けるのに、両手になると弾けなくなります💦」
と仰っていました。
しかし、心配なさらないでください!
皆さんがそうなんです❕❕

片手ずつ弾けるようになったことも成長なのですが、
弾けるようになると、さらに両手の演奏も✨となりますよね。
両手でピアノを弾く事は、脳がフル回転します。
ピアノは楽譜を見る、読む、理解する、弾くと沢山の指令を脳に伝えています。
ピアノのレッスンをしていると、
「涼しいレッスン室にいるはずなのに汗が出るくらい、頭を使っています👀❕」
「これが脳トレなんですね😲」

と自身で体験して気づく事が沢山あるようです。

シニアの生徒さんも、それぞれに目標を持って入会されるのですが、
お孫さんにピアノを聴かせると
「おばあちゃんもっと練習頑張って!!👧🏻」
と言われたそうです(笑)😊
生徒さんは、
「孫にもそう言われたし、先生、頑張ります(笑)」
と仰っていました😊💕

他の生徒さんでも、
「今は片手ずつ簡単な曲だけど、これから素敵な曲を沢山弾きたいです💪🏻」
と、色んな曲に興味を持って演奏したい!という気持ちを持ってくださる
生徒さんもおられます✨

毎回、私自身もお話をお聞きするのも楽しく、
また、生徒さんが「できました😊」と喜んでくださるお顔を
拝見出来る事も大変うれしい事です💕

これからも、それぞれのペースでピアノを楽しんでいけたらと思います🎹✨

お問い合わせは
公式LINE、インスタグラム、お問い合わせページ、メール、お電話で受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい✨

【 石川県 小松市 ピアノ教室 ゆりとひまわりのピアノ教室 】