ピアノは未経験から始めても大丈夫?

「ピアノ弾けないから習えない」
「自分なんて絶対ピアノ弾けない」と言っているのをよく聞きます。

「本当に弾けるようになるのかな?」
「楽譜の読み方や手の動かし方が難しそう…できるかな?」と不安な気持ちや疑問を抱いてしまう人も…

ピアノに対して「弾きたい!」と思う気持ちは色々あると思いますが、
「今更始めてももう出来ないかも」
「恥ずかしい」
「始めても遅いよなぁ」なんて不安を持たれている方が多くいらっしゃるのだと思います。

その人たちの話を聞いて、
えぇ!!ピアノをやり始める前から弾ける人なんていないよ?!と思います。

子供は覚えが早いので子供のうちにピアノを習うことが多い中、大人になってから始めるのは遅いのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

目標や練習できるできないなどの環境はいろいろあるかと思います。

ゆりとひまわりのピアノ教室は
その人、一人一人のニーズに合わせてレッスンプログラムを考えています。

マンツーマンレッスンなので、
あなたの苦手な部分も得意な部分もしっかりとサポートすることが出来ます。
マンツーマンレッスンの魅力は"分かりやすさ"と"上達の早さ"。
音楽理論や知識などを分かりやすく説明しながら演奏も学べるので、
楽しみながら知識と実力が上達していくことで"あなた自身"ピアノを弾く事が楽しくなっていきます。

レッスンに通いたいけどついていけるか不安な方の為に体験レッスンもご用意しております。

気になることがございましたら
公式LINE、インスタグラム、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください😀🌈✨

【石川県 小松市 ピアノ教室 ゆりとひまわりのピアノ教室】