ゆりとひまわりのピアノ教室 ピアノレッスン規約

令和3年4月
ゆりとひまわりのピアノ教室
馬場友里絵・馬場葵

ゆりとひまわりのピアノ教室は、皆様に気持ち良くレッスンを受けて頂くために、教室規約を設けております。
本規約の内容をご確認の上、入会申込書に必要事項のご記入と本規約の同意確認欄へのご署名をいただいた時点で、入会とさせていただきます。

①月謝について

♪ 月謝は、その月の最初のレッスン日に月謝袋に入れてお持ちください。

♪ 月謝は2か月未納の場合、レッスンを受けて頂くことが出来ませんのでご了承下さい。

  また、3か月未納になりましたら退会になります。

♪ 生徒さんの年齢・レベル・レッスン時間によってレッスン料金が変動する場合がございますのでご了承ください。

②お休み、振替レッスンについて

♪ お休みされる時は、ご連絡を頂ければ振替のレッスンを致します。ご病気などやむをえない場合以外はなるべく早めにご連絡下さい。

  振替されない場合でもお月謝は返金できませんので宜しくお願い致します。

  また、無断欠席の場合も振替不可、お月謝は返金致しませんので、必ずお電話かメールなどにて早めにお知らせ下さい。

  振替枠がない場合は月を過ぎてからのレッスンになる場合がございますのでご了承頂きます様お願い致します。

♪ 長期お休みの場合でも在籍されている限りお月謝は発生いたします。

  (但し、2週間前までに長期のお休みのご連絡があれば大丈夫です。)

③レッスン曜日、時間について

♪ 祝日は基本お休みさせて頂いております。但し、振替や追加レッスンなどの場合はレッスンを行うことがあります。

♪ 生徒さんそれぞれのレッスンの曜日、時間は基本固定とさせて頂きます。

(また用事など変更があれば振替致しますのでご相談下さい!)

④教則本や楽譜について

♪ レッスンで使用する教材・楽譜は生徒さんのご負担となります。また、講師が購入の際も、楽譜代+消費税を徴収致します。

以上となりますが、ご質問やご相談がございましたらご遠慮なくお話しくださいませ。

生徒のみなさんが楽しく通える教室づくりに努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します‼