大人のピアノレッスンってどういうもの??

大人になってから、なにか習い事をしたい!と思われている方は多くいらっしゃいます。

その中でも「ピアノ」はとくに上位に入ってきます。
子供の時に習えなかった。
少しでもピアノを弾けたらいいな。
と、考える方がいるように思います。

大人になって新しいことを始めるドキドキやわくわくの期待✨✨
「続けていけるかな」の不安な気持ち💦
両方の気持ちがありますよね!

新しいことをはじめよう、趣味を増やそうと思っている方に少しでも不安を解消できないかな…と思っています。

Q1. どんな方が通っている、通えるのか?
性別も年齢も経験も関係なく、
老若男女、いろんな方が通える教室となっております!!

Q2. レッスン内容は?どのようなことができる?
ゆりとひまわりのピアノ教室はマンツーマンの個人レッスンで、
その方に合わせたレッスンを行っていきます。
憧れの曲にすぐにチャレンジするも良し、基礎を固めてステップアップするのも良し。
また苦手分野の強化を中心としたレッスンも可能です。
体験レッスン後やレッスン入会後の面談にて、担当の講師がお話を伺いながら、
どのようにレッスンを進めていくかを一緒に決めていくので安心ですよ♪

ひとりひとりに合わせて弾いていく曲、教本を決めます✨

Q3. 用事が入ってしまってレッスンが受けられなくなったら、どうなる?
ご連絡いただければ、同じ月内で振替レッスンが可能です!
※規約もございますので、不安がないよう入会いただいたときに丁寧にご説明させていただきます。

Q4. 練習時間が取れるか不安…
仕事や家庭、学校など、忙しい方が多い大人の方のための教室ですので、
必ずしも練習をしないといけない、というレッスンは行っておりません。
教室に来た際に一緒に練習するのも一つの手ですよ♪
担当講師と相談しながら「出来るときに出来る範囲で」ピアノを練習して楽しみましょう!

Q5. 担当講師はどんな人?
「ピアノの先生って厳しそう…」といったイメージをお持ちの方や、
「昔習っていた先生が怖かった…」と経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
生徒さんの色々な希望、意思を尊重したレッスンを第一に心がけております。
楽しくピアノと触れ合えるように、私たちも考えておりますので
安心してくださいね!!

他にも何か不安なことや、ご相談等ございましたら
お問い合わせページまたは、LINE、インスタグラムより
お気軽にお問い合わせください😀😀🎵💕

【石川県 小松市 ピアノ教室 ゆりとひまわりのピアノ教室】