シニアの方必見?!「脳トレピアノ®」が(石川県)小松市のピアノ教室でも受講できます!

脳トレピアノ®」という言葉を聞いたことがあるでしょうか??
最近、脳トレという言葉をよく耳にするようになってきています。

高齢化していくと色んな問題がありますが、
中でも自分や家族が認知症になるのでは…と心配している方が多いのではないのでしょうか。
そんな中で、(脳トレ)ピアノが注目されてきています!

私たちはピアノに携わって約20年になりますが、
シニアの方には特に固定観念を捨てて自由に楽しんでもらう事が1番だと考えています✨✨

「憧れのあの曲を弾いてみたい」
「新しいことにチャレンジしてみたい」
「仲間と楽しく演奏してみたい」
「脳も心も若々しくいたい」
そんな方にオススメの「脳トレピアノ」

脳トレピアノは楽譜が読めなくても、どの指で弾いても大丈夫!!
楽器未経験の方でも無理なく始めることができます⭐️

人生100年時代と言われている世の中です。
趣味の一つに「ピアノ」をプラスしてみませんか?💕

お孫さんと発表会で共演したり、もちろんソロで演奏してみたり…
シニアの方だって、、
程よい緊張感や終わった瞬間の感動感激、心が満たされる達成感を味わうことだってできるんです😀😀

私たちと「脳トレピアノ®」を使って楽しく、好きな曲を弾きながら、心と体と頭(脳)の若返りを図りませんか?
色あせず長年輝き続けましょう✨✨✨

「脳トレピアノ®」は、
音楽を楽しみながら脳のトレーニングができる手法です。
介護予防プログラム付きの日常生活にも活かせる楽しいメソッドです😀🌈♪

少しでも興味のある方、ご質問がある方は
お気軽にお問い合わせください!!!

ゆりとひまわりのピアノ教室は、出張レッスンも受け付けております。
小松市でなくてもご相談いただけたらと思います♪可能な限りお力になります!!
興味はあるけど通えない」や「病院や高齢者住宅などの施設にも取り入れたい」などのご相談も大歓迎です!!

脳トレピアノも無料体験を受け付けています。
お一人で、ご夫婦で、お友達とご一緒に楽しく脳を動かしてみませんか??💕

【石川県 小松市 ピアノ教室 ゆりとひまわりのピアノ教室】